マネーギルド 

マネーギルドでお金の情報レベルを上げてみる

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クレジットカードスペック紹介 年会費無料!高還元! 三菱UFJニコス VIASOカード

今年も東進ハイスクールのCMを見て、春の訪れを感じました。 どうもモルツです。 前回に引き続き、この度もクレジットカードのスペック紹介をやっていきます。 今回ご紹介するカードは 三菱UFJニコス VIASOカード 【目次】 国際ブランド 年会費 国外保険 国…

クレジットカードスペック紹介 ANAマイルへの交換手数料無料!ライフカード 

みんな欲しいですよね、ホバーボート。 どうも、モルツです。 今回からシリーズものの記事を書いていこうと思います。 その名も! 「クレジットカードのスペック紹介シリーズ」 あるあるですよね(笑) ただ、この世の中に何百種類とあるクレジットカード、 …

キャッシュカード不要!?セブン銀行ATMでじぶん銀行がスマホで入出金できるサービス「スマホATM」を開始!

どうもグリルです。 最近気になること、それは… いろんなカードで財布がパンパンになってしまっている… 現金でいっぱいなら良いのですが、 ・クレジットカード ・キャッシュカード ・ポイントカード ・診察券(病院)や会員証 ・その他カード(クオカードな…

マクドナルドでもクレジット決済が可能に!nanacoやSuicaなど電子マネーも利用可能でより便利に!

どうも、 最近は少し遅い時間まで夜更かしが続いているので、 寝不足気味なグリルです。 不規則な生活は良くないと思いつつ、 やらなければならないことが山ほどある時、ちょっと休憩したい時、 深夜まで開いているあのお店、 そうマクドナルドです。 ↑写真…

あの意外なモノにもお値段が!?

前髪の生え際が後退していんじゃない。 俺が前進しているんだ! どうも、モルツです。 今回は世の中のあらゆるものについている「値段」のお話です。 普段生活していると、意外なものに値段がついていたり、 あるいは予想意外の高値がついていたりします。 …

法人カードもスマートに決済したい!iD、QUICPayの使えるおすすめ法人カード

どうもグリルです。 今日は元銀行員として、プチ雑学を披露しちゃいます! もしお札が破損してしまった場合、みなさんはどうしてますか? まさか捨てちゃってないですよね? 破れたお札は破損具合によっては元に戻ってくるんですよ! 2/3以上残っていれば額…

新社会人からの「マネープランニング」

花粉はテロ。 どうもモルツです。 新らしく社会人になる方はいよいよ新生活がスタートしますね。 不安と期待で胸いっぱいといったところでしょう! こういった新鮮な気持ちをいつまでも大切に、人生を邁進して欲しいですね。 そしてこれからは経済的にも親の…

モテる男の必需品!年代別のおすすめステータスカード!

どうもグリルです。 みなさんは友人との食事や大切な彼女とのデートなどでの支払い、どうしてますか? いちいち小銭を出して1円単位で割り勘をして支払う。。。 そんな支払いかっこ悪いですよね? モテる男はクレジットカードで素早く会計を済ませたいもの…

子供のお小遣い 相場はいくら!?

春といえば別れの季節でもあり出会いの季節ですね。 どうも、モルツです。 新たな出会い、恋。 そして念願の結婚。 どうも、そんな妄想が止まらない29歳独身モルツです。 30歳を目の前にして、最後の春。 咲かせてみせます、20歳代最後の桜の大輪を。 …

稼げる職業!?YouTuber

「えっ?ブルペンって助っ人外国人の事じゃないの?」 どうもモルツです。 インターネットが世の中に登場し、一般世帯に普及しだしてから、 僕たちの生活って劇的に変わり続けてますよね? 僕はwindows95が登場し、隆盛を極めていた頃に小学生の低学年だった…

新たなマイルサービス!?肉を食べて貯められるマイル”肉マイル”あります!

どうもグリルです。 好物がミックスグリルである私が、満を持してご紹介したい事があります。 それは 肉マイレージです。 肉を食べて貯まるマイル「肉マイレージ」についてご紹介しようと思います。 ==目次== 飛行機だけじゃない!肉を食べて貯めるマイ…

節約!時短! 一人暮らしを支えるアイテム

「ビールかけよりも炭酸水を掛け合ってジャックダニエルの気分を味わいたい」 こんにちはモルツです。 近頃は春の陽気が心地よく、まさに「新年度感」を肌で感じる季節ですね。 この春から一人暮らしをスタートさせる学生の方、新社会人の方、 多いのではな…

大人の街銀座に新名所!「GINZA SIX」誕生!

どうもグリルです。先日行われた東京マラソン。今年も3万6,000人以上のランナーが参加したそうです。次のオリンピックも東京で行われるなど、世界的にも東京が注目されてきています。そんな東京の中でも特に大人の街と言われる銀座。なんか憧れちゃいますね…

備えあれば憂いなし!安心を買う地震保険

最近無意識にネットで検索していたワード「キリン 飼い方」 どうもモルツです。 2011年の東日本大震災から昨日で6年の月日が経ちましたね。 昨日は秋篠宮ご夫妻が出席されて、政府主催の追悼式が東京で開かれました。 地震の発生時刻に合わせて、安倍総…

ちょっとニッチな「ドヤ資格」をご紹介!

幼少時代、ドラゴンボールの悟空から学んだこと。 それは 「強さは無職をも超越する。」 どうも、モルツです。 3月から年度始めにかけてのこの時期は、新生活をスタートされる方もそうでない方も 「心機一転、目標を決めて新しいことにチャレンジするぞ!」…

未発表のアニメやグッズを先取り!クラウドファンディング

「この大海原でお前は何を釣り上げる?巨大なカジキか?シロナガスクジラか? 俺なら人魚だ!」 どうも、モルツです。 えー先日、アカデミー賞並びに日本アカデミー賞の祭典が開かれましたね。 映画の観方、楽しみ方、というのは人それぞれで色々あると思い…

公共料金はクレジットカードで支払うとお小遣いが貯まります!マネーギルドおすすめクレジットカードをご紹介!

どうもグリルです。今年4月からガスの自由化が始まりますね。先行していた電気の自由化に続き、公共料金を抑えることができるかもしれません。 ガス代って寒い冬の時期は意外にかかるんですよね。 freshkale-5ranger-yeah.hatenablog.com そんな公共料金で…

お風呂を沸かすといくらかかる?

「光を置き去りにする。そんな速度で走ってみたい。」 皆さんこんにちは!モルツです。 3月に入り、いよいよ花粉が瞳に潤いと痒みを与えてくれる季節になりましたね。 春は花粉ジーズンが到来するシーズンでもありますが、 もう一つ!この時季から始まるもの…

インターネットを使ったお小遣い稼ぎ!おすすめポイントサイトをご紹介

どうもグリルです。最近だいぶ暖かくなってきましたよね。これから新生活に向けてお買い物する機会が増えてくる頃かと思います。最近ではインターネットでお買い物をする方も増えてきていますが、よりお得に商品を購入できてさらにお小遣いも稼げちゃう!そ…

初めまして!モルツです!

こんにちわ!モルツです。 簡単な自己紹介はギルドマスター(笑)であるグリル氏の方から既述ですので、 そちらの記事を是非ご覧ください! そのグリルが上げている自己紹介の記事ですが、1点、見過ごせない点が、、、 僕の紹介部分で、 「モルツ(捕虜)」…