マネーギルド 

マネーギルドでお金の情報レベルを上げてみる

大人の街銀座に新名所!「GINZA SIX」誕生!

どうもグリルです。

先日行われた東京マラソン。今年も3万6,000人以上のランナーが参加したそうです。

次のオリンピックも東京で行われるなど、世界的にも東京が注目されてきています。

そんな東京の中でも特に大人の街と言われる銀座。

なんか憧れちゃいますね。

そんな銀座に新名所が誕生します。その名も「GINZA SIX」

f:id:freshkale:20170314010438p:plain
銀座6丁目、中央通り沿いの旧松坂屋跡地にできるGINZA SIXは、オフィス、能楽座、広大な屋上庭園のほか、240以上の世界のブランドが集結した大型商業施設です。

普段は節約に努めている方も、GINZA SIXで贅沢な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

今日はそんなGINZA SIXについてちょっとだけ紹介しようと思います。

==目次==

 

そもそもGINZA SIXとは?

GINZA SIXとは、銀座6丁目旧松坂屋跡地に建設される商業施設です。

銀座六丁目10地区第一種市街地再開発事業として約1.4ha(14,000㎡)を一体的に整備する事業として建設されました。

そんなGINZA SIXには、総面積約47,000㎡(約14,200坪)の商業施設をはじめ、
都内最大級の1フロア貸室面積約6,100㎡(約1,850坪)の大規模なオフィス、
文化・交流施設「観世能楽堂」などがあります。

名前の由来は、銀座6丁目の象徴として五感全てを満たすモノやコトが集まり、
五感を超越した喜びや満足など新たな価値を提案する、
6つ星級の価値をもった施設として名付けられました。

ブランドスローガンは「Where Luxury Begins〜世界が次に望むものを〜」

youtu.be



もう全てがおしゃれ。。。

庶民派のグリルにはおしゃれすぎて辛いです。。。笑

そんな全てがおしゃれなGINZA SIX。気になる内容をもう少し詳しく見てみましょう。

 

240以上の世界のブランドが集結!GINZA SIXのショップをチェック!

商業施設といえばまずに気になるの、「どんなショップが入るのか」ですよね?

GINZA SIXには国内外合わせて241ものショップが入ります。

f:id:freshkale:20170314002824p:plain



中でも注目なのは、世界最大規模の海外ブランドショップが4つもできることです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
【世界最大級店舗(4店舗)】
①Dior

f:id:freshkale:20170314003250p:plain

②CELINE

f:id:freshkale:20170314003317p:plain

CITIZEN

f:id:freshkale:20170314003335p:plain

④Ground Y

f:id:freshkale:20170314003349p:plain
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

その他国内外のショップが満載!ショップ詳細はこちらでチェック↓

www.wwdjapan.com



また各ブランドの限定商品も発売されるそうです!

各ブランドの限定商品はこちら↓

http://ginza6.tokyo/pressroom/pdf/pressrelease_ja_170215_products_list.pdf



もはや世界の贅沢が全て詰め込まれている感じですね!
オープン当初はかなりの盛況ぶりを発揮することでしょう!

 

ブランド店だけじゃない!充実の飲食店!

大人の街銀座の新名所はブランド店だけじゃないようです。

 

たくさんのブランド店を見て回ると疲れちゃいますよね?

そんな時ゆっくり休んだり、食事ができるお店もチェックしておきましょう。

 

要チェック!GINZA SIXのレストランは6階と13階!

【6階】

Salt grill & tapas bar by Luke Mangan:モダン・オーストラリア料理

JASMINE 和心漢菜:中国料理

IL CALDINALE:イタリアン

だるまきわ味:創作串揚げ

焼肉山水:焼肉

銀座 真田:和食・蕎麦

TEPPANYAKI 10 GINZA:鉄板焼き

Tamarind:インド料理

ビストロオザミ:フレンチ

スターバックス コーヒー 銀座 蔦谷書店:カフェ

GRILL & PUB The NICK STOCK:レストラン(パブ)

GINZA FOODHALL:レストラン(フードホール)

FONDO 384 FISHBAR:レストラン(シーフード)

 

6階には蔦谷書店もあります。

ちょっとした休憩や待ち合わせにもいいですね。

 

【13階】

THE GRAND GINZA:ラウンジ/レストラン

つきじ鈴富:レストラン(寿司)

L’homme du temps par a nu:レストラン(フレンチ)

旬熟成 ginza grill:レストラン(熟成肉・ステーキ)

銀六:カフェ(喫茶&バー)

てんぷら山の上Ginza:レストラン(てんぷら・日本料理)

Grand Cru Cafe Ginza:カフェ(カフェ&バー)

 

13階は6階と比べて高級志向の贅沢なお店が揃っています。

少し背伸びしていいお店で美味しいご飯を食べたい方にはオススメです。

 

まとめ 銀座の新名所は贅沢の宝石箱!

東京にの街といえば「銀座」という方も多いと思います。

銀座には様々なショップやレストラン、バーなどがたくさんありますが、

今回ご紹介したGINZA SIXはその全てが一つに集まった、「宝石箱」です。

 

オープンは4月20日。

 

いつもは忙しい方も、

GINZA SIXで少し大人な雰囲気を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

では。