マネーギルド 

マネーギルドでお金の情報レベルを上げてみる

法人カードもスマートに決済したい!iD、QUICPayの使えるおすすめ法人カード

どうもグリルです。


今日は元銀行員として、プチ雑学を披露しちゃいます!


もしお札が破損してしまった場合、みなさんはどうしてますか?

 

まさか捨てちゃってないですよね?

 

破れたお札は破損具合によっては元に戻ってくるんですよ!

 

2/3以上残っていれば額面通り、

2/5以上2/3未満だと額面の半額の金額と引き換えることができます、

2/5未満だと失効となります。

 

2/5がどのくらいかって?

 

銀行で相談しましょう!笑

 

破れちゃうお札よりもやっぱりクレジットカードですよね!

 

今日は、会社の社長さんや自営で仕事を行っている個人事業主の方のための、
お得情報として、「法人カード」についてご紹介します。

==目次==

 

スマートな決済は法人カードでもできる!

最近は「Applepay」なんてものもできちゃって、
今やカードすらいらない時代になってきています。

では法人カードでもApplepayは使えるのでしょうか?

 

答えはノーです。

現在発行されている法人カードで「Applepay」に対応しているものはありません。。。

 

でも「Applepay」と同じようにスマートに決済したい!

 

そんな社長さんや個人事業主さんもいらっしゃいますよね?

 

今回はiDやQUICPayを使ってスマートに決済ができるカードをご紹介しちゃいます。

そもそもiD、QUICPayはスマートな決済を行うための最重要ツール

そもそもiD、QUICPayって何?

 

って思われている方もいらっしゃるかと思います。

 

iD、QUICPayとはズバリ、後払い方式(ポストペイ型)の電子マネーのことです。

f:id:freshkale:20170321012401p:plain    f:id:freshkale:20170321012405p:plain

 

つまり、Suicaなどと同じように、かざすだけで決済ができる電子マネーなんです。


Suicaの場合は事前にチャージが必要ですが、

iD、QUICPayは後払いなので、 事前チャージも必要ありません。

 

使った分だけ後で請求が来る仕組みになっています。

かざすだけで決済が完了するiD、QUICPay

残念ながらどこでも使えるというわけではありません。 それぞれが使える店舗を見てみましょう。

 

iD、QUICPayが両方使える店舗(代表例)

・コンビニ(セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートミニストップなど)

・総合スーパー(イトーヨーカドーイオングループアピタピアゴなど)

・ディスカウントストア(ドンキホーテ

・タクシー(東京無線タクシー、さくらタクシー、チェッカーキャブ)

・レストラン(ロイヤルホストすき家、サガミグループ)


iDのみが利用可能な店舗(代表例)

・レストラン(マクドナルド、ガスト・バーミヤン・ジョナサン、かっぱ寿司

・アパレル(洋服の青山、紳士服のフタタ、Paris Miki、Levi’s、CASUAL HOUSE 306)

・家電(ビックカメラ、コジマ、ドコモショップ

iDが使える店舗の詳細はこちらから↓

id-credit.com

QUICPayのみが使える店舗(代表例)

・ホテル(アパホテル

・空港(ANA FESTA)

・本 CD/DVD(HMV古本市場

QUICPayが使える店舗の詳細はこちらから↓

www.quicpay.jp

 

かざすだけで決済が完了するのは、接待の時や急いでいる時を考えると、
思っている以上に便利です。


そんなiD、QUICPayの機能が両方備わっている法人カード、あります。

それが、「オリコEX Gold for Biz (S/M) iD×QUICPay」です。

年会費は初年度無料!iD、QUICPayが備わったコスパ最強の法人カード

マネーギルドが自信を持ってお勧めするiD×QUICPayを完備した法人カードは、

「オリコEX Gold for Biz (S/M) iD×QUICPay」です!

 

その名の通りオリコが発行するカードです。

 

※「オリコEX Gold for Biz (S/M) iD×QUICPay」は、法人、個人で名称が変わります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・法人向け   :オリコEX Gold for Biz (M) iD×QUICPay
個人事業主向け:オリコEX Gold for Biz (S) iD×QUICPay ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「オリコEX Gold for Biz (S/M) iD×QUICPay」は、
先程紹介した iD、QUICPayの決済機能を完備している数少ない法人カードです。

年会費は初年度無料で2年目以降2,000円(税抜)と、
比較的安いゴールドカードになります。

国際ブランドはMastercard、VISAの2つから選べます。

 

f:id:freshkale:20170321015430p:plain   f:id:freshkale:20170321015429p:plain

 

 

Mastercard、VISAの両方とも国際ブランドとしては規模感の大きい会社で、

法人カードに付帯されているビジネスサポートもかなり充実しています。

「オリコEX Gold for Biz (S/M) iD×QUICPay」について詳しくはこちら↓

www.orico.co.jp

まとめ ビジネスはスピードが命!iD、QUICPayを利用してスマートな決済をしてみませんか?

今の時代、ビジネスにおけるスピード感は非常に重要になっています。

 

 

急いでいる時や大事な会食や接待の時にはスマートに会計を済ませることで、

取引先の印象もアップするかもしれません。

 

法人カードをまだ持っていない社長さんや個人事業主さんはビジネスの必需品として是非持っておきたいカードですね。


では。