読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マネーギルド 

マネーギルドでお金の情報レベルを上げてみる

インターネットを使ったお小遣い稼ぎ!おすすめポイントサイトをご紹介

どうもグリルです。

最近だいぶ暖かくなってきましたよね。
これから新生活に向けてお買い物する機会が増えてくる頃かと思います。

最近ではインターネットでお買い物をする方も増えてきていますが、
よりお得に商品を購入できてさらにお小遣いも稼げちゃう!そんな方法があります。

 

==目次==

 


ポイントサイトでお小遣い稼ぎ!

みなさんは「ポイントサイト」って利用したことはりますか?

その名の通り、特定のサイトを利用してサービスや商品の申込や購入をすると、
ポイントがもらえるサイトになります。

何が凄いかって?

そのポイントは電子マネーやギフト券、マイルに交換することができるんです!

せっかく同じ商品を購入するならお得な方法で購入したいですよね?

今回はそんな「ポイントサイト」について紹介します。

ポイントサイトの仕組みとは?

ネットで商品を買ってポイントまでもらえる。そんなうまい話があるのか?
胡散臭いと思う方もいるかと思いますので、
今回はそのポイントサイトの仕組みをご紹介しちゃいます。

⚫️ポイントサイト=広告代理サイト

ポイントサイトとは、「自分たちの広告利益をユーザーに還元しているサイト」なんです。

実は、ポイントサイトでもらえるポイントは全て企業から出ている広告報酬なんです。

私たちがユーザーが商品を購入したり、サービスの入会したりして、
あらかじめ決められた成果を上げると、
広告成果代金として企業からポイントサイトに報酬が出ています。

その広告報酬をユーザーへ還元して、ユーザーにはリピートしてお小遣いを貯めてもらう。
それがポイントサイトなんです。

ポイントサイトは大規模なものだと数十万人以上のユーザーを抱えているサイトもあります。
かなりの人数のポイントを管理しているので、当然しっかりした会社でないと管理ができません。また、各サイトで貯めたポイントについても、サイトによって交換できるものが異なるケースもあります。

ですので、どこのポイントサイトでもとりあえず利用すれば良いという問題でもないんです。

なので、今回はマネーギルドのギルドマスターが厳選した、
おすすめポイントサイトをご紹介します。



マネーギルド厳選!おすすめポイントサイトランキング!

第1位 モッピー (おすすめ度:★★★★★)

株式会社セレスという会社が運営する老舗ポイントサイトです。

f:id:freshkale:20170304192633p:plain

 

会員数は500万人以上いるようです。すごいですね!


モッピーは1P=1円に交換できる、ポイント換算率の良いサイトです。
貯めたポイントは300Pから交換が可能です。

ゲームで貯める枠や友達紹介制度などコンテンツなども充実していて、
毎日楽しくポイントを貯めることができます。

 

f:id:freshkale:20170304194523p:plain



モッピー経由で楽天市場やヤフーショッピングを利用しても、購入金額の1%分のポイントがたまったりします。

何よりサイトの作りが見やすく、利用しやすいのでおすすめです。
またモッピーくんのキャラクターが可愛いポップなサイトになっています。

 

モッピーについて知りたい方はこちらから↓

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 



第2位 ハピタス (おすすめ度:★★★★★)

ハピタスは、株式会社オズビジョンという会社が運営しており、

2007年3月から運営を開始したサイトになります。

 

f:id:freshkale:20170304193539p:plain

ハピタスもモッピー同様1P=1円に交換できる、ポイント換算率の良いサイトです。
貯めたポイントは300Pから交換が可能です。

ハピタスにはランク制度があります。

f:id:freshkale:20170304194015p:plain

ハピタスでの商品購入等の条件に応じてランクが決定します。

ランクが高くなれば、ポイント還元率が大きくなり、

よりお得になります。

 

f:id:freshkale:20170304194145p:plain

 

継続してポイントサイトを利用する際にはこういった制度があるのは嬉しいですよね。

 

ハピタスについて気になる方はこちらから↓

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


第3位 ちょびリッチ (おすすめ度:★★★★)

 

 株式会社ちょびリッチが運営するサイトです。会員数は135万人以上いるようです。

 

f:id:freshkale:20170304201345p:plain

 

ちょびリッチのポイントは2P=1円で交換ができます。

貯めたポイントは1,000Pから交換可能です。

 

ちょびリッチには「今日のちょびリッチ」というサービスがあります。

f:id:freshkale:20170304202130p:plain

「ちょ日新聞」で毎日0時に発表される中に、

自分の会員名があれば高額ポイントをゲットすることができます。

 

何もしていないのに毎日チェックしていたら高額当選しているかもしれません。

これは非常にお得なサービスではないかと思います!

 

※ちなみに当ギルドはまだ当選したことがありません。

  いつか高額当選できるよう夢見ています。

 

ちょびリッチについて気になる方はこちらから↓

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

ポイント交換はここで!高還元率なポイント交換方法!



せっかく貯めたポイント。貯めておくだけでは何のメリットもありません。
ポイントは交換してなんぼです。

そこで、お得なポイント交換の方法をご紹介します。



合言葉は「ドットマネー」。お得なポイント交換方法!

ポイント交換は、「ドットマネー」というサイトを使いましょう!
ドットマネーは、アメーバブログなどで有名なサイバーエージェントが運営するポイント交換サイトになります。

 

f:id:freshkale:20170304202632p:plain

せっかく貯めたポイントを交換するのに手数料がかかるのは勿体ないですよね…


しかしドットマネーでは「手数料無料」でポイントを交換することができます。

 

f:id:freshkale:20170304203144p:plain


むしろ特定のサイトのポイント交換については、「⚫️%増量してポイント交換」のような、キャンペーンも行っています。

ドットマネーに変換したポイントは、
現金(銀行振込)、電子マネー、マイル、ギフト券等に交換ができます。

 

こちらももちろん手数料は無料です。

 

ドットマネーについて気になる方はこちらから↓

d-money.jp



まとめ どうせ買うならお得な方で!



いかがでしょうか?

・ポイントサイトって何?
・胡散臭い
・どう使って良いかわからない

そう思っていた人はいませんか?

少しでも節約を…と自分で我慢して出費を減らしてお金を貯める方、いらっしゃいますよね?
同じ商品をどうせ買うのであれば、お得な方を選びたくないですか?
ポイントサイトを利用すれば、自分の欲しいものを買いながらお得なポイントをもらえる。
これは使わない手はないと思います。

今後はポイントサイトのお得情報なども発信していきますので、

チェックしてもらえればと思います。


それではまた。