マネーギルド 

マネーギルドでお金の情報レベルを上げてみる

ORIHICAでdポイントが利用可能に!ORIHICAで使いたいクレジットカードをご紹介

どうもグリルです。

 

大事な商談やちょっとしたパーティーなど、

ちょっとオシャレに着飾って、格好良い大人になりたい。

 

そんなことを思ったことはありませんか?

 

オシャレなジャケットやスーツをお手頃な価格で購入できるのが、

ORIHICA」です。

 

f:id:freshkale:20170331050149p:plain

 

そんな「ORIHICA」で、

なんとdポイントやPontaポイントが使えるようになりました!

 

ジャケットやスーツは決して安くない買い物です。

 

少しでもお得にお買い物を済ませたくないですか?

 

今日はそんなORIHICAで使いたい、おすすめのクレジットカードをご紹介します。

 

==目次==

 

ORIHICAとは?

ORIHICAは、紳士服で有名な、AOKIホールディングスが展開するブランドです。

主に20代〜40代をターゲットにしたライフスタイルショップになります。

現在全国140店舗以上を展開しています。

 

f:id:freshkale:20170401194445p:plain

ORIHICAとは、

Original High Category(独創的で高い、他とは違う切り口)と言う意味だそうです。

 

f:id:freshkale:20170331051853p:plain

 

ORIHICAのブランドコンセプトは”Key to the new lifestyle”。

世代の、時代の、そして次世代のライフスタイルの”鍵”となるという意味があるようです。

 

普通の紳士服量販店よりも少し気軽にオシャレな紳士服を購入することができそうです!

 

ORIHICAでdポイント、Pontaポイントが利用可能に!

そんなORIHICAですが、

4月4日より、全店舗でdポイント、Pontaポイントが利用できるようになります!

 

dポイント、Pontaポイントはともに200円=1ポイントが貯まります。

貯まったポイントは1ポイント=1円として利用することが可能です。

 

例えば4万円のスーツを購入すると、

4万円/200円=200ポイント

が貯まるようになります!

 

せっかく高い買い物をするなら、少しでもお得に買い物したいですよね?

 

スーツなんかは比較的大きな買い物ですので、

今回のようなポイントが貯まりやすい状況になります!

またクレジットカードを利用して購入すると、クレジットカードの利用自体でポイントが貯まり、よりお得度が増します!

 

ここからは、ORIHICAでぜひ使いたい!おすすめのクレジットカードをご紹介しようと思います。

 

ドコモユーザーには最強のクレジットカード!?

ORIHICAで使えようになったdポイント。

貯めるのに一番お得なカードとしてオススメなのは、「dカード」です!

テレビCMでも頻繁に見るこのクレジットカードですが、

その詳しく内容を見てみましょう!

 

ドコモユーザーのメリットは満点!NTTドコモ発行するクレジットカード!

dカードは、携帯電話で有名なNTTドコモが発行するカードです。

 

f:id:freshkale:20170401213932p:plain f:id:freshkale:20170401214034p:plain

 

国際ブランドは、VISA、MasterCardの二種類があります。

 

電子マネーも利用可能で、「iD」を使うことができます。

 

カードの年会費は、初年度無料です。

家族カードやETCカードも無料で発行でき、ETCカードは家族の分まで発行可能です。

 

2年目以降の年会費は、1,350円になります。

※年間で1回でもショッピング利用があれば年会費は無料になります。

家族会員は432円、ETCは540円かかります。

 

年間で1回でも使えば年会費無料となるカードです。

なので、ほぼ「実質年会費無料カード」と考えてもいいかもしれませんね!

 

このdカード、前身は「DCMXカード」と呼ばれており、

2015年11月より、カード券面と共に名称もリニューアルしたカードとなっております。

f:id:freshkale:20170401215923p:plain

 

DCMXだった時には、dポイントを貯めるため、

DCMXとdポイントカードの2枚を持ち歩かなくてはいけなかったのですが、

dカードは、DCMXとdポイントカードが一体となったカードになっており、

持ち歩くカードの枚数も少なくなりました。

 

カードで財布がパンパン…という状況も回避できるのは嬉しいですね!

 

また、カード券面についても、

2017年3月からCMでもおなじみのポインコが入った、

デザインカードも選べるようになりました!

f:id:freshkale:20170401220533p:plain

素朴な感じがかわいいですね!笑

 

それでは気になるポイントついて見ていきましょう!

 

気になるdカードのポイント還元率は?

dカードのポイントは、

1回カードでのショッピング利用金額100円あたり1ポイントが付与されます。

※他にも公共料金の支払いやETCカードの支払いでもポイントが付与されます。

 

ポイント還元率に換算すると、1.0%になります。

還元率自体は、年会費無料(実質無料カードも含む)の中でも、

比較的高い部類に入るのではないでしょうか。

 

従来のDCMXは、1,000円利用で10ポイント付与となっていました。

還元率は変わりませんが、

これまで1,000円以下の部分ついては切り捨てられていたのですが、

dカードにリニューアルされてからは、100円でもポイントが入るようになりました。

 

これは決して小さな変化ではないと思います!

 

このdカードですが、

その名の通り、ドコモユーザーには特に大きなメリットがあります。

 

「dポイントクラブ」で毎月の携帯料金もdポイント付与の対象に!

ドコモで携帯電話を契約している場合、

無料会員サービス「dポイントクラブ」に入ると、

毎月の携帯電話の利用金額に応じて、dポイントが貯まります。

 

f:id:freshkale:20170401222112p:plain

 

このdポイントクラブでは、過去6ヶ月間のdポイント獲得数に応じ、

「レギュラー」、「ブロンズ」、「シルバー」、「ゴールド」

の4つの会員ステージに区分されます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・600ポイント未満:レギュラーステージ

・600ポイント以上:ブロンズステージ

・3,000ポイント以上:シルバーステージ

・10,000ポイント以上:ゴールドステージ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ドコモの携帯電話料金の支払いで貯まるdポイントは、

「レギュラー」〜「シルバー」までは1,000円あたり10ポイント(1%)となります。

「ゴールド」の場合は1,000円あたり100ポイント(10%)になります。

 

クレジットカード利用だけでなく、

携帯電話用金支払いも同時にポイントが貯められるのは非常に嬉しいですね!

 

交換先は多種多様!どこでも使えるdポイント!

それでは、貯めたdポイントはどこで使えるのでしょうか?

実はdポイントは様々なお店で現金同様に使うことが可能なんです!

 

もちろん今回ご紹介しているORIHICAでも利用が可能です!

 

ORIHICAでは、1ポイント=1円で利用することができます。

 

その他のポイント交換方法として、iDキャッシュバックがあります。

 

ドコモの携帯契約があれば、

dポイント2,000Pを2,000円相当のクーポンに交換できます。

交換しておくと、電子マネーiDで購入した商品代金の請求時に値引きされます。

申し込みはMy docomoから可能です。

 

http://info.d-card.jp/std/topics/id/about_idcoupon.html

 

換金性・利便性が最も高い交換先として非常にオススメです!

 

まとめ ORIHICAでオシャレなスーツを買ってポイントを貯めよう!

 大人の身だしなみとして、ジャケットやスーツは必需品です。

比較的お手頃な商品も多数取り揃えているORIHICAで、

日常のビジネスシーンや、

冠婚葬祭での正装として着られる服を購入してみてはいかがでしょうか。

 

せっかく買うならぜひポイントも一緒に貯めたいところです。

これからはdポイントも貯めることができるので、

ドコモユーザーにとって最強!?のカードdカードを利用してみるのもアリですね!

 

では。