マネーギルド 

マネーギルドでお金の情報レベルを上げてみる

キャッシュカード不要!?セブン銀行ATMでじぶん銀行がスマホで入出金できるサービス「スマホATM」を開始!

どうもグリルです。

 

最近気になること、それは…

 

いろんなカードで財布がパンパンになってしまっている…

f:id:freshkale:20170327003246j:plain

現金でいっぱいなら良いのですが、

・クレジットカード

・キャッシュカード

・ポイントカード

・診察券(病院)や会員証

・その他カード(クオカードなど)

今やどこにいってもカードです。

 

何度整理をしてもどうしても増えてしまうカード。。。

 

少しでも持ち歩く量を減らしたい!

 

そんな方に嬉しいニュースが飛び込んできました!

 

なんと、じぶん銀行セブンイレブンのATMで、

スマホを利用した入出金サービスを開始しました。

 

今日はそんなじぶん銀行の新しい取り組みについて見ていきましょう!

 

==目次==

 

 

 ネット銀行だからできる魅力的な金利や手数料!じぶん銀行のサービスとは?

①そもそもじぶん銀行とは?

じぶん銀行は、auで有名なKDDI三菱東京UFJ銀行が共同で出資した、

インターネット銀行になります。

 

f:id:freshkale:20170327005442p:plain

 

通常の銀行と異なり、店舗はありません。

基本的な手続きは、インターネットで行います。

 

「店舗がないから心配だ…」

「どうやって銀行取引を行えばいいか分からない…」

そんな心配もあるかと思いますが、ご安心ください!

 

②必要なことはすべてアプリで完結可能!

預金の残高や入出金履歴は、アプリ内画面で確認可能!

見やすい画面と簡単操作で自分の資産状況も確認可能です。

f:id:freshkale:20170327010253p:plain

入出金状況のタイムライン機能を、

日本で最初に導入したのがじぶん銀行です。

 

もちろん振込もアプリ内機能で簡単にできます。

その他にも、外貨預金取引など、

いつも銀行で行っていた手続きがスマホで完結することができます。

 

2017年1月には、

日本経済新聞社より発表された、

「第13回金融機関ランキング」『ネットバンキング』部門において、

「ネットバンキング・モバイルバンキングの利便性が高い」の項目で一位になっています。

f:id:freshkale:20170327010955p:plain

 

③「3つのセキュリティ」で安心な取引を実現!

 

スマホで金の取り扱いをするなんて心配…」

という方もたくさんいらっしゃいますよね?

 

じぶん銀行では、

「3つのセキュリティ」で安心した銀行取引を可能にしています。

 

www.youtube.com

④店舗がないから実現できる、おトクな金利や手数料

今はマイナス金利なんて言われていて、

非常に金利のつきにくい時代になってしまっています。

 

そんな中、じぶん銀行では、

新規の方限定で、

3ヶ月定期が年利0.3%と非常い高い金利で定期預金を組むことができます!

 

※ちなみに僕が昔勤めていた銀行では、

当時0.00⚪️%何て言おう非常に低い金利だったので、

それに比べると、かなり高い金利になっています!

 

日本初!スマホだけでお金の入出金が可能!

ここまで、スマホで簡単に完結できる、

じぶん銀行についてご説明してきましたが、

なんと今回、スマホだけで入出金ができるようになりました!

その名もスマホATM」!!

 

どうやって入出金するのか、どこでできるのか、

詳しい内容を見てみましょう!

 

セブンイレブンのATMで対応可能!バーコードを読み込ませて入出金可能!

今回サービスが開始した、スマホATM」ですが、

全国のセブン銀行ATMで利用が可能です!

全国店舗数NO.1のセブンイレブンにあるATMは、

2万3,000台以上あると言われています。

 

近くのセブンイレブンで、スマホだけでお金がおろせるのは、

非常にありがたいです!

銀行なんかは開いている時間が限られていますが、

コンビニ ATMなら24時間対応が可能なので、

急な出費なんかでもお金をおろせるのは嬉しいですね!

 

手順も簡単!アプリ起動で簡単操作!

先ほどご紹介したじぶん銀行アプリ内で、

簡単な操作を行い、

セブン銀行ATMでバーコードを読み込ませれば、作業完了!

すぐにお金の入出金が可能になります。

f:id:freshkale:20170327014544p:plain

 

 

今ならお得なキャンペーンも実施中!気になる方はこちら↓

スマホATMキャンペーン|じぶん銀行

 

 

 まとめ スマホで管理できるからお財布も常にスマートに!

いかがでしょうか?

スマホで入出金が可能になれば、

「お財布やカードケースを忘れてしまいお金がおろせない…」

なんていう問題も解消できます!

 

また冒頭お話しした、

お財布に入れるカードの枚数も減らせるので、

スマートでスタイリッシュなお財布を維持することも可能です!

 

最近ではApplePayなんかでスマホを利用した、

スマートなお金のやり取りが進んできていますので、

入出金などの普段銀行 で行うやり取りも、スマートにこなしちゃいましょう!

 

では。