マネーギルド 

マネーギルドでお金の情報レベルを上げてみる

新たなマイルサービス!?肉を食べて貯められるマイル”肉マイル”あります!

 どうもグリルです。

 

好物がミックスグリルである私が、満を持してご紹介したい事があります。

 

それは

 

マイレージです。

 

肉を食べて貯まるマイル「肉マイレージ」についてご紹介しようと思います。

 

==目次==

 

飛行機だけじゃない!肉を食べて貯めるマイルがある

そもそもマイル(マイレージ)とは?

海外旅行に行く時によく聞く「マイル」。

これはそもそもどういう意味なんでしょうか?

 

実はマイル(マイレージ)とは、

航空会社が行う搭乗者(顧客)に対するポイントサービスの事なんです。

 

JALANAなどの航空会社を利用して飛行機に乗った際に、

乗った距離に応じてマイルをもらう事ができます。

 

マイルを一定以上貯めると、無料で航空券に交換できたり、

飛行機の座席をひとつグレードアップしたりなんていう豪華特典が付くんです!

 

地道に貯めていけば、ファーストクラスに乗って海外旅行へ!

なんて事も夢じゃないんです!

 

そんなマイルサービスに新たなジャンルが登場しました!

 

その名も「肉マイレージ!!!

 

どこで貯めれるのか?何に使えるのか?

 

詳しく見ていきましょう!

 

マイレージという肉好きのための奇跡のポイントサービスを行う「いきなり!ステーキ」

マイレージとは、

全国115店舗を展開する「いきなり!ステーキ」のマイル(ポイント)サービスの事です。

 

ikinaristeak.com

 

たまに無性に肉を食べたくなる時ありませんか?

 

・時間がないがどうしても肉を食べたい

・たまにはがっつり肉を食べたいけど一人焼肉や一人ファミレスはちょっと、、、

 

そんな方にはかなりオススメです!

 

いきなり!ステーキ基本スタイルは「立ち食い」

予約不要でボリューム満点のステーキを食べる事ができます。

 

2013年銀座に1号店が出来てから現在までに国内に115店舗、

2017年2月、ついに肉の本場アメリカのニューヨークにも出店しました。

 

通常メニューはグラム売り!好きな量を好きな分だけ!

いきなり!ステーキの面白いところは、

通常メニューが1グラム当たりの「量り売り」となているところです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【共通メニュー】

・リブロースステーキ:量売り価格 1グラム当たり6.5円[税抜き]

・ヒレステーキ     :量売り価格 1グラム当たり9円[税抜き]

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

その他店舗ごとの限定メニューもあります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 【限定メニュー(例)】

 

①取扱い店舗:赤坂通り、新橋、銀座六丁目、神谷町

 黒毛和牛サーロインステーキ:量売り価格 1グラム当たり18円[税抜き]

 

②取扱い店舗:取扱い店舗:三軒茶屋、六本木店

 国産キロサ牧場牛サーロインステーキ:量売り価格 1グラム当たり13円[税抜き]

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

衝撃のポイントサービス「肉マイレージ」の詳細をご紹介

それでは、本題の「肉マイレージ」とは何なのでしょうか?

 

マイレージは、実際に食べた量がそのままマイルとして貯まっていくサービスです。

f:id:freshkale:20170316003103p:plain

 

まず最初に、メンバーズカードを作ります。※発行料:100円(税抜)

f:id:freshkale:20170316003128p:plain

ここでカードを作る事が全ての始まりです。

 

このカードは、プリペイド機能付きのカードになっていて、

Suica等のように、あらかじめお金をチャージしておく事が可能です。

 

あらかじめ入金していれば会計の際にもスムーズで嬉しいですね。

 

ここから、食べた量(グラム)に応じてマイルがついていきます。

 

3,000グラム以上食べると、ゴールドカードに昇格する事が出来ます!

f:id:freshkale:20170316003139p:plain

どんなカードでも、ゴールドになるとちょっと嬉しいですよね!笑

 

ゴールドカードになると、

ランクアップボーナスやランク会員特典がつきます。

 

毎回ソフトドリンクが1杯無料になるのは非常にありがたいです。

 

さらに食べ進め、

20,000グラムを越えるとプラチナカードに昇格します!

f:id:freshkale:20170316003156p:plain

ついに券面にシェフが載ってきます!笑

 

いつも美味しいステーキをありがとう!

と挨拶したくなるくらいになっているかと思います!笑

 

ランクアップボーナスの3,000円クーポンでよりやる気が出てきますね。

 

熟練したステーキ好きにはさらに上のカード、

100,000グラム以上を食べると、

最強のカードダイヤモンドカードに昇格です。

f:id:freshkale:20170316003202p:plain

もはやここまでくると常連の域を超えてきそうですね。

主食がステーキといっても過言ではないかと思います!笑

 

※ダイヤモンドカードへのランクアップにはメルマガ登録が必須です。

 

この「肉マイレージ」、実はランキング形式になっています。

ikinaristeak.com

全国1位の人が月間に食べている量はなんと、、、

 

18,200グラム!!! ※2017年3月15日現在

 

要するに18.2キログラムってことです。。。

 

いくら肉好きでもなグリルももはやびっくりです。。。笑

 

ステーキを毎日食べたい!

とにかく肉を毎日食べたい!

なにかしらで日本一を目指していた!

 

そんな方は挑戦してみる価値ありです!

あなたの名前をランキングに刻みましょう!!

 

まとめ 肉マイレージは肉好きのための必須アイテム!

 

ただのポイントサービスではなく、

食べた分がそのまま「マイル」として記録に残り、

たくさんの特典を受けることができる非常に面白いサービスになっています。

 

食べれば食べるほど特典が増えていき、どんどんお得になっていくサービス、あなたも挑戦してみませんか?

 

私グリルも今度捕虜を連れてランキングに名前を刻めるよう挑戦してみたいと思います。

 

では。