読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マネーギルド 

マネーギルドでお金の情報レベルを上げてみる

初めまして!モルツです!

こんにちわ!モルツです。

 

簡単な自己紹介はギルドマスター(笑)であるグリル氏の方から既述ですので、

そちらの記事を是非ご覧ください!

 

そのグリルが上げている自己紹介の記事ですが、1点、見過ごせない点が、、、

 

僕の紹介部分で、

「モルツ(捕虜)」と、なんとまぁスペクタクルな紹介の仕方をしてくれてますね。

 

自分のことは「ギルドマスター」(笑)と自我自賛。

 

片や、大切な相方を「捕虜」ですよ。

 

確かに僕はガッリガリの体型で髪の毛はボサボサで常に目元にクマができている、

冴えない感じの野郎ですけど、

 

それを端的に「捕虜」って。。。

 

f:id:freshkale:20170304185438p:plain

 

表現がストレートすぎ!(笑)

 

しかも「捕虜」って一般的には最後には殺されるか、

交戦相手に突き戻されるヤツのことですよね。。。

 

僕はこのマネーギルドでずっと情報発信をしていきたいんですけど・・・

 

 

まぁギルドマスター(笑)にそうさせないためにもこれから一生懸命皆さんにとって有益な情報を1つでも発信していければなと思っておりますので、皆さんよろしくお願いします。

 

ちなみにギルドマスター(笑)のグリルは元某銀行出身でバリバリの金融マンだったのでお金にまつわる有益な情報をバンバン発信してくれると思います!

 

一方僕の方は、元テレビ媒体の記者だったので、お金をテーマに、疑問に思ったことや面白いことなどグリルよりはバクッとした記事を書いていければなと思っております(笑)。

 

ここまでの2人の紹介で、元金融マンと元記者と紹介させてもらいまして、2人とも「元~」なんですよね。

 

じゃあ今は何やってるんだ?と。

 

絶賛ニート満喫中なのか?と。

 

皆さん疑問に思われたかもしれません。

 

しかし!

 

安心してください。

 

2人とも前職の経験を生かし、少し別のフィールドで邁進しております!

 

今後、今のお仕事や前職からの経緯なども紹介していければなと思っておりますので、現時点では全然興味ないと思いますが、お楽しみに!(笑)